モンハンクロスを買ったのでプレイしてみた。
モンスターハンターシリーズ4Gもやってたので、少し引き継ぎもできたが、

ちょいちょいのお金と、オトモ、後はアイテムくらいで装備とかは
新しく作らなきゃならないので、そんなに引き継いだ感じはなかったかな。



プレイしてみた感想としては、やっぱりモンハンは安定して結構おもしろいな~といった所か
難しさは4Gをやっていた時の影響なのか、余り感じはしなかったが
やっぱり初期の方は面倒くささはある程度あるかな。



毎回、討伐しながら採掘したり、虫取りしたり、拾ったりしてたら
すぐ手持ちが埋まるし。

かといって、アイテムを集めないまま進めていると
後で装備を整えようと思った時に、再度アイテム収集を始めなきゃならないし。



どっちがいいって感じでも無いんだろうけど、最初はコツコツ広くアイテム集めながら
後半になったら、採集は採集で、討伐は討伐でって感じで分けてくことになりそう。




後は、不満というか
今回はすんごいクエストの数が多い。
今までと比較してもかなり多いんじゃないだろうか。



ニャンターモードが増えて、それじゃなきゃできないクエストもあるけど
それ以外だとしても、かなりクエストの数が多いので全部クリアしようと思ったら
かなり時間が掛かりそう。



特に自分の場合はソロでプレイしようと思ってるから
それもあって、かなりクリアまで時間かかりそうかなって感じ。



新システムの狩技は、結構たのしい。
ギルド・ストライカー・ブシドー・エリアルの4種類があるけど
自分が使っているのはエリアルスタイル。

4Gの時に操虫棍を使っていたので
ジャンプを使うのにかなり便利なスタイル。



とりあえず、今はそんな感じでプレイ中。
後、ニャンターは結構強い感じ。