とりあえず、モンハンがかなり進んだので
ソロでしかプレイしていないが、ハンターランク7まで行った。



集会所の上位までたどり着いたので
ネットでも評判がそこそこ良かった「ディノSシリーズ」の装備にしてみた。


モンハンクロス装備ディノS

見た目はこんな感じ
ディノS装備の見た目

そこそこ格好良く、モンハンらしい感じの装備である。



スキルは「切れ味+2」と「剛刃研磨」
自分は双剣のエリアルスタイルでやってるので相性は悪くはない。



切れ味は+2までする必要はないかもだが、特に発動したいスキルがなかったので
とりあえず発動させとく感じである。



ソロでやっていてもそこまで難しくは感じないレベルだったのだが、
本日プレイを開始してから初めての3乙を体験。
相手はリオレイア希少種だった。



咆哮で動けなくなり、毒をくらってダメージでなくなるパターンで3乙した。
いや、直接のダメージなら回復可能なんだけど。



体力が減ってる時に尻尾でグルっと来て毒を食らうでしょ。
回復をする前に毒のダメージでお亡くなりになってしまうんだよね。



マルチでプレイしてれば粉塵とか使って、うまく回復できるんだけど・・・
ソロだから大変なんだよね。


ここぞという時にオトモは回復してくれないしさ。
もう少し装備を整えてから挑むか、
でも、もう一回再挑戦したらクリアできそうな気はするんだけどね。