かなーリ久々にポケモンを買ってみた。
ポケモンシリーズはブラックホワイト2を気まぐれに買ったりしたけど、
そこで止まってたので久々っちゃ久々。

今回は新ポケモンは割と少な目で
アローラのすがたのポケモンが多いですね。

ロコンとか、サンドは結構好きな見た目だったりする。
ウルトラビーストとかは、準伝の扱いなのかね。

今回は今までとちがって
悪の組織てきなものが世界征服をたくらむみたいな展開ではないみたい。

島めぐりとかいう
今までのジムめぐりの代わりみたいのをやっていきながら
進んでいくという感じ。

このあたりは、今までとあまり変わらないかもね。
実際にちょっとプレイしてみたけど、
やっぱり知ってるポケモンが多く出現するし、
新しいポケモンもあんまり強くないみたいだから、そこは個人的には微妙かも。

ポケモンシリーズの新作は
どうせなら、ばーっと新しいポケモンを最初から
たくさん使えるみたいな方が楽しい気がするけどね。



これからのストーリーに期待かな。