ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
買ってみたよ。

ドラクエシリーズは
Ⅷまではやったんだけどね。

Ⅸには手を出さなかったし、Ⅹもやってなかったんだけど
かな~り久々に買ってしまいました。

まぁ、プレステ4じゃなくて
3DSの方で買ったんだけどね。

とりあえず、プレイするのすごい楽しみですね。
テレビでもCMがすごい流れてるし、
なんだかんだと売れそうだし、やはり人気のシリーズではありそう。

で、実際にプレイし始めると
おぉ~って感じですね。
ドラクエらしいドラクエ。
2Dモードにもなるみたいだし、そっちでやる人もいるんだろうね。

自分は普通に一応は3Dモードでプレイしてるけど。
というか、最初の方は3Dと2Dをいくらでも変更できたのに
途中からは教会で変更しかできなくなってしまった。

下の方の2Dの図も宝箱とか発見しやすくて便利だなとか
思ってたのに、普通に地図なっちゃたし。

2D・3Dで連動してるのは結構面白かったんだけどな。
せめて変更をいつでもできるくらいは、残してほしかったかも。

ストーリーは今のところは
まだ、序盤だからよくわからない感じかな。
とりあえずは村を離れてお城まではいってみたぜ!